人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 お花のエッセンスで感情を味方にしましょう!


by cledehappy

レジリオンス 再生への道のり  ~まずは身体から~ 

レジリオンス 再生への道のり  ~まずは身体から~ _b0286247_13533195.jpg

私達は選択した通りの体重になることが出来るのです。
私達は選択した通りの仕事につくことも、人生を歩むことも出来るのです

「本当の自分の望みを感じ取る力」
それが レジリオンス(再生)です

今まで押し付けられてきた自分への制限をすべて取り払いましょう!
自分自身を貶め拒否することを止めまょう
だれが何と言おうとも、あなたはあなたにとって最高で無二の存在です
他人に注いでいたエネルギーを今すぐ取り戻しましょう

あなたが太っているのは、
心の豊かさ、繊細さを、お肉のクッションで守ろうとしているため・・・
これ以上傷つきたくない 誰にもふれてほしくない
大切なモノを守る手段なのです

だから色々なダイエット法を試しても結局はダメ・・・
それらは問題の核心をついてなくて、まわりをグルグル廻っているだけ、
元のもくあみに戻ってしまうのです

問題の核心は、
あなたが「本当の気持ち」を感じてないこと、
自分の気持ちと、自分の身体をちゃんと見てないことにあります
だから、ごまかさないで、本当の自分の気持ちを感じましょう

ちゃんと見て、それが何を言っているのかわからなくても
感じてさえいれば、道は自然に開けていきます。

そして、自分の選択した通りの体重になり
選択した人生を送ることもできるのです。

それがレジリオンス
再生への道のりです
___________________________________________

上記の文(詩?)は、以前、雑記ノートに記してあったもので、
このプログを始めた時に、最初に書いた文章です。
いきなりダイエットの話もどうかと思い、すぐに外してしまったのですが、
私自身、数年間ダイエットの記録をつけていて、
ダイエットと感情の問題は密接に繋がっていると実感してます。
で、立春を機に別プログで「ダイエット日記」をつけることにしました。
興味のある方は参考にして下さいね。

楽してムダなく美しく・・・・誰でも簡単にダイエット出来る方法です!
by cledehappy | 2013-02-04 15:55 | ダイエットの話