2014年 お花のエッセンスで感情を味方にしましょう!


by cledehappy

シャーマンの揺れる長い髪 ワイルドオート

b0286247_19573631.jpg
ワイルドオートは、多才で、いろいろなことに手を出すにもかかわらず、自分の人生の目的や真にやりたいことがわからず、満たされない気持ちでいる人たちのためのバッチフラワーです。

バッチ博士は、「私たちの人生は、自分の性格を魂のどれだけ近いところに持って行けるかによって、変わってきます。近ければ近いほど得られる調和と安らぎは大きく、そして、よりはっきりと真実の光りが、崇高な幸福の光りが輝くことでしょう」

と、言ってますが、ワイルドオートを必要とする人たちは、自分の目標イメージがわからず、魂とのずれを感じている迷える学究の徒です。

野心家で、何か特別なことをしたいと感じているのですが、具体的に何をしたらいいかわからない、とりあえず、やってみても満足がいかない状態が子供時代からずっと続いていることもあります。

職業や進路を選ぶ際や、「中年の危機」で人生の目的を再定義しなければならない際に必要になることが多いレメディです。ワイルドオートの優柔不断さは、スクレランサスのそれと違い、二者択一的な揺れではなく、あまりに選択肢が多すぎて、わけがわからない状態です。

ワイルドオートは、イネ科スズメノチャヒキ属の多年草で、高さは150㎝ほどになります。茎やのぎの細胞膜に珪素(シリコン)の沈着があり、それは、光を強く取り入れてることを意味します。

珪素(シリコン)には、植物に光りや熱のパワーを伝え、それらが糖やデンプンに変化するのを助け、種子を十分に熟させる働きがあるからです。

人間においても、珪素は光りを感知する目、触覚にかかわる皮膚、爪、髪の毛に存在し、シャーマンやスピリチュアルな探求たちが、しばしば爪や髪の毛を伸ばしたままにしているのは、それらをエネルギーの波動を捉えるアンテナとみなしているからです。

シャーマンの長い髪の毛のように、わずかな風にも吹かれて揺れてしまうワイルドオートのレメディを必要とする人たちは、潜在的には、珪素のもつ光のパワーを十分に蓄えている人たちです。

そして、ワイルドオートのレメディにより、徐々に自分の使命を感知しはじめると、

イネ科植物が光を強く取り入れ成長し、小麦をはじめ、トウモロコシや大麦など、広く人間を養ってきたように、その幅広い才能を同胞のために生かせるようになるのです

ペットではあまり使われませんが、牧羊犬などの仕事に従事していた犬が、仕事がなくなって宙ぶらりんな状態の時が考えられます。


NEWブログはじめました! 酵素カフェhttp://bach-iruka.com/


[PR]
by cledehappy | 2014-08-19 20:23 | バッチフラワーの指標